
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

もし次男だったら

もし次男だったら

フリーランスのカメラマンか

ブルースギタリストになっていたかも

 

洋服の仕立屋だった親の苦労を目の当たりにして

自分の人生 勝負できなかった

 

「ブルースじゃなくて せめてJAZZにしとけ!」

高校の進路指導の先生 おもろい人だったなあ

親からは評価低かったけど 笑

 

・・・

 

いい子供(親の思い通り、絶対逆らわない)

いい大学(就職先に困らない)

いい会社(公務員、東証一部上場、業界最大手、人数多い)

いい人生

 

この価値観にすがって

不器用な自分でもなんとか29年間も食えた

神様ありがとう!

 

でも、これホントにこれでいいの???

 

無理して勤めて

身体壊して

精神壊して

どうすんのよ??

 

若い世代のみなさんに

世の中にはいろいろな職業があり

いろいろな人生の選択が可能であることを

伝えたい

 

今の職業教育ってどうなってるんだろうか?

自分が小さい頃とはもう違うかもね

 

っで

好きなことしたいので

サラリーマン辞めることにしました

ぜんぜんつながってないじゃねーか

 

まあ

おいおい 説明します

 

・・・

 

あらまあ このおっさん大丈夫か?

みなさんも心配してください 笑

中高年 が社会通念と戦うつもりみたいです

 

下り坂で転ぶと 大変だぞぅ!!

 

f:id:apricot53:20161021035531j:plain