
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

老後シミュレーション

長期の休暇をもらえたので

 

apricot53zzz.hatenablog.com

 

年金暮らしになったつもりで

典型的な一日を過ごしてみた。

 

 4:00  起床 不眠症の残骸 今後もずっとこれぐらいかも

~       ネットチェック ブログ作成 趣味 等

 6:00  奥さん起床 いつもぐっすりうらやましい

~       朝食 準備&食事 だいたい和食

 7:00 かたずけ

~       朝の雑用 雑談 & TV & ストレッチ

 8:00 奥さん出勤

~      ガストのドリンクバーでねばってみる。

      新聞購読&読書

12:00 昼食 (ベーカリーのパン、立ち食いうどん 残り物 等々)

~      ??

~      ??

~     ??

~      ??

 

17:00 夕食準備

~      TV&帰宅待ち

19:00 奥さん帰宅 

~      食事 & 風呂 

20:00 自由時間 (自由すぎる。。)

23:00 就寝

 

 

!!

 

サラリーマン時代とおんなじだ!!

 

apricot53zzz.hatenablog.com

 

午後は??

あと、

通勤時間もないから、

夜とかもすごく時間が余ってる。

 

これマジでやばくないか?

何すりゃいんだ??

やばいよ!やばいよ! いけない主婦(主夫)になってしまいそう。。

(なんじゃそら でも、気持ちがわからんでもない。非日常を求めたくなる。)

 

ちょっとリタイヤ組の生態がすごく気になってきた。

近所で集まりそうな場所、

リサーチしてみます。

 

会社やめても、仕事は、やめちゃダメみたいだ。

あたりまえでしょ!

 

 

f:id:apricot53:20161115112916j:plain