
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

将来展望の夢じゃなく、

睡眠中に見るやつのこと。

 

ひさびさ、変な夢をみた。。

 

仕事で、いきなり無茶振りされて

すげー悩んでる夢。笑

あの時、断ればよかった!とか、

なんで自分だけ!とか、

いろいろ夢の中で考えていた。

 

結局、夢の中では仕事には手を付けずに

どこかで目がさめて、

「夢でよかった。」

とマジでホッとしてる自分に笑ってしまった。

子供か!俺は。笑

 

急に冷静になって、、

今更なんでこんな夢みるのだろうか考えてみた。

 

・・・

 

まったく、理由がわからない。

心のどこかで、将来への不安があって、

それがでてきているのか??

 

仕事でリアルに悩んでるときは

こんな夢、見なかった。

、、

というか、不眠症であんまり眠れてないので、

夢なんかほとんど見なかったのが正直なところ。笑

 

!!!

 

ひさびさ眠れるようになってきたので、

頭の中の整理が始まってるのかもしれない。

 

眠っているときに、頭の中では

いままで貯えた知識全部に、

新しく覚えたことを1個1個くっつけて、

知識と知識の新しい結合を作り出している。

と、

昔読んだ本に書いてあった。

 

自分の人生の次の展開をいろいろ真剣に考えるようになって

再構成が始まってると思えばいいのかな?

 

そう思うと、なんか楽しくなってきた。

惰性で生きてた最近の数年間と比べると

まったく違う。

一日が長く感じるのも、いい兆候かも。

 

お願いだから、これが夢ならさめないでぇーー!

 

f:id:apricot53:20161123045855j:plain