
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

ひきこもれない

昨日の雪はすごかった。

ひさびさ真冬体験で。

 

会社を辞める日まで有給休暇消化中で、

 

apricot53zzz.hatenablog.com

 

しかも、

車もノーマルタイヤなので、

一時的に自宅軟禁状態。

 

リタイヤすると

一歩も自宅からでない日が続くこともあるかもしれん!(なんじゃそら)

と、

試しに寝室にひきこもってみた。(部屋限定しなくてもいいのにね。)

 

ネットサーフィン(古い!!)

読書

撮りだめビデオ

音楽鑑賞

楽器練習 

 

なんかつきなみ。

つきなみを極めようと、

平日の昼間ひさびさTVでも、と思って

のぞいてみた。

 

!!!

 

なんじゃこのラインナップ

芸人さんとか政治家をあがった人とかが

局アナとからんで、

管理責任とか、いたましい犯罪とかの感想を

おしゃべりしてるだけ。

 

今日も、

ノーマルタイヤで出かけた人たちを

咎めるような口調でインタビューしてる。

チェーンつけるの手伝ってあげればいいのに。

チャンネル変えたら、スタッドレスとチェーン、

どっちがいいか、大声で議論してるし。。

 

TVってこんなにつまんなかったけ??

 

どこのチャンネルも同じニュースソースっぽいし。

新聞記事一覧とかネットランキングとか、

他メディアの記事をネタにしてる時点で

ダメダメな感じがしたのだが。。

 

もう一回言わせて。

TVってこんなにつまんなかったけ??

小さいころは、もっとわくわくした記憶があるのだが。

 

!!!

しまった無料だった。これ。見なきゃいいんだ。

文句いってもショウガないね。笑

期待しすぎ。

TVCMのビジネスモデル考えた人すごい。

あなたはえらい!

 

そういえば、最近NHKを見る比率が多くなってきた。

子供のころトーちゃんとチェンネル争いしたのを思い出した。

NHKつまんねーよ、トーちゃん!!」とか言ってたのに。

大人になるとこうなるのね。

 

・・・

 

話がまたそれ始めた。笑

 

TVはあきらめて

ネットと、読書でしのぐ。

 

・・・

・・・

 

閉鎖空間で、同じ姿勢をしていると、

なんかすごく、イライラしてくる。

もうこうなると何をやってもだめみたいだ。

 

こりゃー仕事とかを持たないと

逆にストレスになるなあと思い始めた。

仕事のせいで、体調崩したくせに。笑

 

昼過ぎから、雪が強くなって、

これはホントに今日一日軟禁状態が続くのかぁ、、

と凹んでいると、2時ごろかぱったり雪が止んだ。

 

出かけるチャンス到来!

 

寒いの苦手なくせに、早速外出した。

スナップ写真撮りまくり&雪かきでストレス解消だあ!!

ついでに、郵便局まで散歩して書類発送しとこう!!

 

外に向かうと、些細なことでストレスを受ける癖に、

内にこもると、イライラしてくる。

自分の矛盾した性格が

浮き彫りにされた一日だった。

 

なんか作ってみればよかったかなあ。。明らかに準備不足。

ひきこもりの皆さん!

こういう時の一日の過ごし方のコツを教えてくださいな。

 

ちゃんと次につながる準備をしなさいって!!

 

f:id:apricot53:20161125085538j:plain