
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

専業主夫日記 調理編

ブログのテーマからだんだん離れてきましたが、

気にしません。(笑)

 

ヨーグルトが賞味期限切れだったので、(2か月ぐらい過ぎてる!!!)

使い切るメニューを考えてみました。

専門家でもなんでもないので、思いつき、適当レシピです。

良い子はマネしないでください。

 

1.鶏肉のヨーグルト漬け(2人分想定)

 ・鶏肉(唐揚げ用 もも肉) 330g (このサイズしか売ってなかった)

 ・ヨーグルト 225g (よくあるサイズの半分)

 ・バジル 少々

 ・ガラムマサラ 少々

 ・塩 少々

 ・コショウ 少々

 

材料を全部まぜて、

数時間、冷蔵庫で漬け込んで焼いて食べます。

今日の夕食で実行予定なので、

結果は明日報告します! ドキドキ。

 

2.ヨーグルトケーキ

 ・ヨーグルト 225g

 ・ホットケーキミックス 150g

 ・卵1個

 ・リキュール 少々

 

これも、全部まぜて、オーブンで焼く。

 

・・・・・

 

 

先ほど、焼き上がりました。

 

f:id:apricot53:20161205122030j:plain

 

焼き上がりの香りが抜群!!

見た目も、いい感じ♪

早速、食べてみました。

 

???

 

淡白な焼チーズケーキ

でした。

酸味がほんのり、うまくもなく、まずくもなく、、中途半端!(笑)

 

これを書いている時点で、

食べてから1時間ぐらいたってますが、

体調は大丈夫のようです。(なんじゃそら。人体実験)

変調をきたしたら、すぐブログを更新します。

奥さんにも強制で半分食べさせよう。

 

夕食の鶏肉のヨーグルト漬けは、

明日報告します!!