
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

専業主夫日記 調理編 その後(これで最後にします)

昨日、賞味期限切れのヨーグルトで調理しました。

 

apricot53zzz.hatenablog.com

 

鶏肉のヨーグルト漬けの報告です。

レシピを再掲。2人前想定です。

 

 ・鶏肉(唐揚げ用 もも肉) 330g (このサイズしか売ってなかった)

 ・ヨーグルト 225g (よくあるサイズの半分)

 ・バジル 少々

 ・ガラムマサラ 少々

 ・塩 少々

 ・コショウ 少々

 

材料を全部まぜて、

数時間、冷蔵庫で漬け込んで焼いて食べます。

 

・・・

 

なんと、これが美味しかった。

肉がすごくやわらかく仕上がったのでびっくりです。

 

 

f:id:apricot53:20161206104940j:plain

 

体調は特に問題ないです。笑

 今日は、

昨日、ケーキを作った時に残ったホットケーキミックスで、

また別のものを作ってみようと思います。

 

ホントに主夫になってしまいそう。 それでもいいかな。

理研究家もいいかも。

 

???

 

そろそろブログのテーマに戻さないと。

アクセスが極端に減ってきました。笑

 

年末までは有給休暇消化なのですが、

実際の退職日がまだきまってません。(T_T)

そろそろ連絡あるころなのですが。。。