
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

NONSTYLE 石田さんのファンになった

さっきNONSTYLE 石田さんの謝罪の様子をTVでみた。

 

最初は、相方とはいえ他人の起こしたことで

謝らないといけないのか、

ものすごく腹立たしかった。

マスコミもいいかげんにしろよ! と思った。

 

が、、

石田さんの謝罪してる姿をみて、

なぜか感動した。

 

この人、たぶんサラリーマンとかやっても

成功したんじゃないかな。

管理職になると、他人(とはいえ部下だが)の失態で謝罪し、

さらにその後始末をする機会が

ものすごく多くなる。

 

自分にはそれがものすごく苦痛だった。

部下とはいえ、あくまで他人。

なんで俺がフォローしなきゃいけないんだ!!

といつもストレスとして抱えてた。

自分の範囲が狭かったのね。

完全に他人事。謝罪の言葉も、後始末の仕方も人間味のないものだったろうな。

信頼感ゼロだ。

 

仲間の失敗したことを素直に受け止め、

いっしょに、これからなんとか乗り切ろうという意識をもてることがすばらしい。

人間関係こうでないとね。

 

石田さん、すごい。

マジ、ファンになりました。

 

井上さんもがんばって。

NONSTYLEいい漫才師になってほしい。

応援します!!

 

f:id:apricot53:20161217100632j:plain