
50代でサラリーマンを辞めてみる

サラリーマン以外に職業があることにやっと気がついたオヤジのブログ

第2の人生

職業訓練校も3日目です。

 

apricot53zzz.hatenablog.com

 

 

ガイダンスが終わり自己紹介の時間がありました。

生徒30人ですが、半分以上の人は

60歳か65歳で定年を迎えて

第2の人生の準備を開始するために学校に通うことにした

人たちでした。

 

きちんと前職を全うして

次の人生を設計しているのですね。

自分はとても定年までは我慢できませんでしたが。笑

 

働くことの意味についてますます考えが深まりそうです。

なんか世間は学園関連で騒がしくなってましたが、笑

目標がはっきりしている学生生活っていいなあと

改めて実感しました。

業界のプロの講義が楽しみです。

 

 

f:id:apricot53:20170407181900j:plain